2019年6月8日土曜日

【筋トレ・ダイエット1】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!

【筋トレ・ダイエット1】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ!

体形の変化 Before After 高コスパダイエット


去年のゴールデンウィーク明けから
最近の約半年程度、筋トレとダイエットを行い、
つい先日会社の健康診断で数値的な結果が出たので、
まあ記事にしてみようかなと。

健康診断 Before After

体 重:70.3 ⇒ 58.5 (約ー12kg)
腹 囲:89.7 ⇒ 77.2 (約ー12cm)
肥満度:+10.0% ⇒ ー8.0%

体重と腹囲のマイナスについては、
まあ半年でこのくらいなら無理の無い範囲で、
ごくごく普通にできそうな感じですよね。

で、あとはもう何年も前から要注意とされていた
「コレステロール系」の数値ですが、


健康診断 Before After2

総コレステロール      277 ⇒ 194(約ー80)
LDL(悪玉)コレステロール 167 ⇒ 103(約ー60)
中性脂肪          325 ⇒ 69(約ー250)!!

中性脂肪の減り具合はすごいなーと思いました。
まあ前回が病的、というか既に病気だったような感じですが。

やっぱりコレステロールってのは、
ダイエットで一気にやっつけられるもんですね。


で、じゃあ見た目の変化はどんなもんか?
っていうと、こんな感じです。

Before:2018/5/12
After :2019/1/21


体形の変化 Before After

「おいおーい!
 ナルシスト野郎じゃーん!
 キモッ!!」

って言われると思いますが…









はいっ!
ゴリゴリの
ナルシストです!!


実はこの記事は続きをシリーズで色々書こうと思うのですが、
その序章として、

「人間は少しナルシストくらいが
 ちょうど良いのじゃないのかなー。」

というのを皆さんと一緒に考えようかと思っています。


その他、

◆筋トレ・ダイエットをしだすとポジティブになる
◆当然健康になるし、より健康を意識するようになる
◆服が似合うようになる。ダサい格好でもそれなりにかっこよくなる
◆「人間は見た目じゃない、中身が肝心だ」という人、大丈夫?
◆具体的なワークアウトの方法について

というようなのを記事にしていこうかと。

----------------------------

これ、本当に褒めて欲しい部分は
胸板でも6パックでもなく、
「ライザップどころかジムにも行ってない」
というところです。

すべて自宅で、最低限のツールのみで実行した結果です。
怪しげなサプリなんかも使っていません。

健康そのもの!


また、単純な根性論とか
テンションアゲアゲみたいな
馬鹿っぽい話だけではなく、

筋トレやダイエットがもたらす
自分自身の精神、心への影響、
または周りへの影響、
なんてのもご紹介しようかと思います。


----------------------------


しかし、自分で言うのもなんですが、
上記でご紹介した筆者のBeforeは、
これちょっとひどいですよね。

よくもまあ、ねぇ。



貴乃花親方の弟子「貴ノ岩関」の暴行事件の時に、
テレビのニュースで回し姿の写真が出ていて、
それをみた家内に

「…なんか(筆者)くんに体形似てるなぁ」

と言われて、

「いやいやいやっ!
 相撲取りってこたぁ
 ないやろっ!?」

と笑っていましたが…

これ、





ほぼ相撲取りやがなっ!!


Before Afterの画像を加工しながら
自分でクスクス笑ってしまいました。
笑いごとか?と。

=====================================

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])


これについては何となくamazonのレビューを見たのですが…



はぁっ!?これマジで?

井上さんのキモポジティブ、いやポジティ「ヴ」で?

笑うって健康にいいんですね。
素晴らしい。



<==前のページバックナンバー
目次に戻る
次のページ==>
【0】筆者プロフィールページ【2】人は多少ナルシストであるべきだ


0 件のコメント:

コメントを投稿