2019年6月27日木曜日

【筋トレ・ダイエット20】筋トレやダイエットも「経営」または「投資」と考えるべき(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)(3)「腹筋ツール」

【筋トレ・ダイエット20】筋トレやダイエットも
「経営」または「投資」と考えるべき
(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)(3)
「腹筋ツール」


【筋トレ・ダイエット】筋トレやダイエットも「経営」または「投資」と考えるべき(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)(3)「腹筋ツール」


当シリーズ
【筋トレ・ダイエット】筋トレやダイエットも
「経営」または「投資」と考えるべき
(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)
では

【第一回】「導入」
https://www.hazemixeddays.com/2019/06/should-be-aware-of-cost-performance1.html
筋トレ、ダイエットにお金や時間、
労力なんか大して必要ありません。
ネガティブな負担を感じるのであれば、
今すぐやり方を見直すべき。

【第二回】「ウェイトの準備」
https://www.hazemixeddays.com/2019/06/should-be-aware-of-cost-performance2-weight.html
ウェイトを使えば
負荷をかけて筋トレを行うので、
回数を少なくでき時間短縮になる。
限界を超えて筋肉が増強される。

というようなことを
皆さんと一緒に考えてみました。

今回は
【第三回】「腹筋ツール」
です。

*************************

実は当ブログでは
過去に既に腹筋ツールを
詳しくご紹介したことがあります。

【筋トレ・ダイエット】腹筋・背筋の『シットアップベンチ』は買うべき!
キッチンをリフォームするはめになる!
https://www.hazemixeddays.com/2019/06/should-buy-sit-up-bench.html

この記事でご紹介したのが、
以下のようなツールです。


【シットアップベンチ】



筆者はこれと全く同じものを購入し
実際に半年ばかり使用しました。

上記には「腹筋」とだけ記載されていますが、
実際には「背筋」にも使えてとても良い物でした。

ただ、いくつか問題点が…
◆同様の商品の中では安いものではあるのですが、
当ブログでおススメするツールの中では、
比較的高価な方(\4,980-)

◆折り畳みが出来て収納が楽、場所を取らない。
とは言いつつも、折り畳んで収納は面倒臭い。

-----------------------

「その位我慢しろよ!」
と言えなくもないのですが、
筆者個人宅の問題があって…


折り畳んで収納が面倒なので、
筆者は自分の部屋に
そのまま常設していたのですが、

筆者宅が戸建ての二階建てで、
その自室というのが二階。

夏場の暑さというと、
大げさじゃなく、
「ちょっとしたサウナ」と言っても
言い過ぎではないような状態になります。

で、一階のエアコンのよく効いた
リビングでも出来るような
何かないかなと探していて、

それ以前から気になっていた
このツールを思い出して
購入してみました。


【アブローラー】


これだと、
シットアップベンチと比較して、
1.うまい!(効果がある
2.やすい!(文字通り
3.はやい!(準備しやすい
の三点セットでニーズにお応えできる!

といったところです。

ただ、1.うまい!については
筆者も購入してからまだ1ヵ月程度で、
まだよく分からないのですが、

シットアップベンチでの
腹筋トレーニングと比較して、

◆腹筋だけではなく、
 全身のトレーニングになる。
◆そんなに何十回もできない。
 つまり負荷が高くて高効率であるといえる。
◆今のところ、腹筋に衰えはないように思える。

というところです。


また、YouTubeで
「アブローラー やり方」
なんて検索すると、
山ほど How to 動画がでてきますので、
是非ご参考に。





ちなみに同じものがAmazonだと
\1,270-とちょっとお安く手に入るようです。





<==前のページバックナンバー
目次に戻る
次のページ==>
【19】筋トレやダイエットも「経営」または「投資」と考えるべき(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)(2)「ウェイトの準備」【21】筋トレやダイエットも「経営」または「投資」と考えるべき(実践中の筋トレメニュー&コスト紹介)(4)「懸垂ツール」

0 件のコメント:

コメントを投稿