2019年5月12日日曜日

【筋トレ・ダイエット】自宅筋トレのみ&ダイエットのちょうど一年後の結果

【筋トレ・ダイエット】自宅筋トレのみ&ダイエットのちょうど一年後の結果

自宅筋トレのみ&ダイエットのちょうど一年後


3月の中頃の記事
【筋トレ・ダイエット】【10】「広背筋を鍛えろ!」
お手軽に逆三角形になるために③自宅『懸垂』軽量ツール編
https://www.hazemixeddays.com/p/workout-latissimus-dorsi-by-chinning.html

の中で

-----------------------------------
平成の終わりに堂々と
『1年の成果を大公開!』
みたいな記事を書けるように、

より精進してきたいものです。
-----------------------------------

って書いてたのを

忘れてた!
もう平成終わってた


4月からGWにかけて、
過去に家族でお出かけした時に
撮影した画像や動画を編集して
『お出かけスポット紹介』
みたいな動画を
YouTubeに投稿するのに
必死になっていて、

当シリーズを
おろそかにしてしまっていました。


で実は本日5月11日が

「あれ?
 俺、ヤバくない…?」

と自覚し始めたころから
ちょうど一年です。


というのも、
この5月11日が
家内の親父さんのご命日で、

『ヤバい』状態のビフォー写真が
その墓参りのお墓の写真なもので、
ちょうど一年だと思い出せるわけです。



で、今日再び墓参りに行って、

「そうかぁ、あの写真から
 ちょうど一年か。
 筋トレ、ダイエットして良か…

 あれっ!?
 俺、何かちょうど
 一年の結果が
 どうのこうのって
 言ってなかったっけ!?」

と思い出したわけです。

さて能書きはこんなところにして、
本題一年後の結果についてです。

-----------------------------------

ちょうど一年前の
『ヤバい状態』の振り返りから。

自宅筋トレのみ&ダイエットの「ビフォー」


あー…

うん。これは、



アカンやつです。


自分で自分のことが
ヤバいと自覚できるって、
相当ヤバいってことですよね。

この直前には、
家内にも
「相撲取りみたい」
っていう趣旨のことを
言われていて、

「いやいや、
 相撲取りってことは
 ないでしょ!?」

とか言ってたのですが、



実際相撲取りみたいやん!

-----------------------------------

で、半年くらい筋トレとダイエットを行い、
「あ、ブログのネタにしてみよう」
と思い出したころに

アイキャッチ画像として作ったのがこれ。

自宅筋トレのみ&ダイエットの半年後


まあ半年程度の
筋トレと食事内容の改善で
こんな感じでした。

当シリーズの第一回記事
【筋トレ・ダイエット】【1】筋トレ・ダイエット・健康は正義だ
https://www.hazemixeddays.com/p/workout-and-going-on-diet-are-justice.html
に詳しく書きましたが、

まあ見た目だけではなく
健康診断の結果も良くなって、
ほんとに良かったと思います。

で、ほめて欲しいところは
これがライザップもジム通いも無しで、
『自宅筋トレとダイエットのみ』
ってところです。

つまり超コスパが良い。


さてさて、
ようやく一年後、
つまり本日時点の状態です。

-----------------------------------

以降ナルシスト画像が
連続で表示されますので
【閲覧注意】
ってやつです。


一枚目は家内に撮ってもらったやつ。

自宅筋トレのみ&ダイエットのちょうど一年後1


実は何枚も撮り直しをさせて
『何かちゃうねんなー…』
と首をかしげていたら


「ほんなら自分で
 気に入るようにせーよ!」


とキレられて、
結局自分で撮ったのが2枚目。

自宅筋トレのみ&ダイエットのちょうど一年後2


まあね、
実際ナルシストなんですよ。

【筋トレ・ダイエット】【2】人は多少ナルシストであるべきだ
https://www.hazemixeddays.com/p/we-should-be-big-headed-alittle.html

にも記載しましたが、
人間は多少ナルシストであるべきだと思います。

自分自身に自信が持てる、
また自信が付けば説得力も増す、
なんてところです。

で、今回のこの画像、

「あれ、半年前の状態と、
 あんまり変わって無くない?」

と思われるかもですが、

アピールしたい部分が細かくてですね…

ここなんですよね!




「えっ…、どこ…?
 ワキ毛か?」




なんでやねん!
ワキ毛アピールせえへんわ!

今回のアピールポイントは
「広背筋」です!


詳しくは冒頭でもご紹介の
当ブログ過去記事

【筋トレ・ダイエット】【10】「広背筋を鍛えろ!」
お手軽に逆三角形になるために③自宅『懸垂』軽量ツール編
https://www.hazemixeddays.com/p/workout-latissimus-dorsi-by-chinning.html

をご参照いただきたいのですが、

「逆三角形」になろうと思うと、
この広背筋のトレーニングが
必要になります。

なのですが、この広背筋というのが、
鍛えるのが難しい。

だけど、ある種のそんなに高価でもない
ある「ツール」を使うと自宅でもできます!

是非ご参考に。

-----------------------------------

さて、今回のアピールも
気が済んだというか、
一定満足しました。

もうお腹いっぱいです。



なのですが、
筆者は自分のカッコ良さを
認めてほしいとか
褒めてほしいとか
というところが目的ではなく、

『誰でもできますよ』
というところを
ご理解いただきたいなぁと。

で自身が利用しているツールを
Amazonで買ってもらって、
小遣い稼ぎをしたいなーと。

「それはあんまり言わん方が良いよ」

って話なのですが、
まあ正直に言っちゃう方が
話がスムーズだと思うので。



冒頭でもお伝えした通り、
最近別カテゴリの記事も
色々やりたいなーと
右往左往しているので
なかなか当シリーズも進まないのですが、

◆食事の内容の改善+プロテイン利用
とか、
◆実年齢より若く見られて嬉しい
とか、
◆より健康に気をうかうようになった
とか、
◆食事の趣味も変わった
とか、

今後も色々なところを
皆さんと一緒に考えたいなーと思います。

もっと時間を効率的に使わないとですね。

と言いながら筋トレだけは
毎日欠かさずやってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿